NEWS

ジュエリーを長く綺麗に使い続けるには?【コーティング編】

いつもLUCHIA SELECTIONをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

LUCHIA SELECTIONの水田と申します。

突然ですが、18k platingなどのジュエリーを使い続けていると、黒ずんできているといった症状が起こる場合がございます。

そもそも18k platingとはシルバーなどの金属に18金でコーティングしたもののことを言います。

18k platingなどの製品が黒ずんできたからといって強く磨くのは余計にコーティングを剥がす事になりますので絶対に行ってはいけません。

コーティングされた商品が黒ずんでくるのは変色しているのではなく、摩擦でコーティングが減り下地の金属が出てくるといった症状になります。

黒ずみがきになるという方は、修理の方対応致しますのでお気軽にご連絡くださいませ。

それではコーティングされた商品の黒ずみを防ぐ為のお手入れ方法をご紹介させていただきます。
___________________________________

【コーティングされた製品のお手入れ方法】

ジュエリーをご使用された後は、その日のうちに乾いた柔らかい布で汗や汚れを優しく乾拭きするだけで驚くほど変色を防ぐことが可能となります。

汗や脂の汚れは、コーティングが剥がれる原因になります。

金属部分の汚れがあまりにも酷い場合は、台所用中性洗剤などでこすらず泡で優しく洗うことで汚れが取れますのでお試しください。

その後は乾いた布でしっかりと水分を取る必要があります。

こすってしまうとコーティングが剥がれてしまいますので、こすらずに拭き取ってください。

使用した日はしっかりお手入れをすることにより、長く綺麗にお使いいただく事ができます。

以上がコーティングされた製品のお手入れ方法になります。

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
___________________________________

【お問い合わせ】
メール :customer.support@luchia-selection.com
Instagram:@luchia_selection (DMにてお問い合わせください)